【ポートフォリオURL】

http://meiyin118.sakura.ne.jp/mynavi/index.html

【クライアント】

(株)マイナビクリエイター様

【制作時期】2019.4

【作業期間】2ヶ月

【使用ツール】PhotoshopIllustrator、Dreamweaver

【経験】HTML / CSS / jQuery / UIの設計・企画 / レスポンシブデザイン

【案件概要】

マイナビクリエイター様のポートフォリオ講座LPサイト(https://mynavi-creator.jp/work/0002/)のリニューアル案件を担当致しました。レスポンシブデザインになっております。学内コンペにて採用された案件で、2019年9月に公開予定です。

意図・ポイント

セミナーのターゲット層である「20-30代の若手クリエイター」に興味を示して頂けるような、カジュアルかつ軽快さ、親しみが感じられるデザインを心がけました。申込数増を目指すために、情報設計では導入部にキャッチコピーや悩み・解決セクションを追加し共感を得ること、また「講座に参加することで得られるメリット」を強調し、「セミナー参加者の声」を新たに載せたことで講座に対する説得力を持たせるよう意識しました。

問題と解決策

「固い、真面目、取っつきにくい」という企業イメージを払拭し、気軽にセミナーに足を運ぶことができるようなカジュアルな雰囲気のサイトを希望されていました。そこで、誠実さを感じさせる青をメインカラーに活かしながらも、全体的に暖色の比率を増やし温かみ・親しみを感じられる配色にし、イラスト・図・アニメーションを適度に加えることで、カジュアルさや軽快さを感じられるデザインにしました。

Follow me!